5. スタンプシミュレーターで確認

LINEにはスタンプを確認できるWebアプリケーション「スタンプシミュレータ」が提供されています。Firefoxで「LINE Creators Market」のマイページへアクセスし、左下にある[シミュレータを使ってみよう!]ボタンをクリックします。

マイページ

表示されたスタンプシミュレーターへ作成したアニメーションスタンプをドラッグ&ドロップし、アニメーションが再生されると完成です! 実際に使ったときの使用感や、雰囲気がチェックできるので、提出前に試しておきましょう。

スタンプシミュレーターで確認している様子

あなたもアニメーションスタンプ作りに挑戦しよう!

2年前の2014年2月、LINE Creators Marketで自作のスタンプが販売できるようになると発表があり、子供から大人、クリエイターや俳優とさまざまな方がスタンプを作って盛り上がりました。今でも楽しいスタンプが日々生まれています。

そのような中で飛び込んできたアニメーションスタンプの発表。「動くスタンプなら他のクリエイターと差別化できて売れるかもしれない!」という声が多く聞こえますが、普段馴染みのないAPNG形式にハードルを感じる方もいるのではないでしょうか? ライバルと差をつけるためにも、高品質で楽しいアニメーションスタンプ作りに挑戦してください!